残念でたまりません(T_T)

e0142186_09284442.jpeg
e0142186_09290027.jpeg
e0142186_09291526.jpeg

約130年の歴史のある気仙沼市の銭湯の亀の湯さんが先日営業を終えました。
なんとも残念なことか!?
とても歴史のある銭湯なだけに悲しい
理由は、地面をかさ上げしなくてはいけないと言うことだそうです。
もっと早く知らせてくれればなぁと旦那さんは悔しがっていたそうです。行政と民間との隔たりをとても感じてしまいました。
まだまだその土地の方々はとても苦労しているのです。
でも悲しい😢
女将さんの笑顔と楽しいトークと美味しいオツマミと冷たいお茶が頂けないなんて悲しいです。
[PR]

# by dragoneo | 2017-05-09 09:21

昨日からもんじゃ焼きが食べたかったのだぁ~(´ω`)

今日は午前中に事務処理を終えて12時に開店と同時に旗の台駅にある【くう】さんへ!!
e0142186_19153984.jpg
e0142186_19162919.jpg
e0142186_19172678.jpg
e0142186_19184454.jpg

ここは食べ放題が安く食べられるのが魅力的(;´д`)
もう昨晩から興奮しすぎて朝早く起きてしまいモーニングも食べないまま待つのが辛かったなぁ。
さてと食べますよぉ~💢😠💢!
まずはこれっす!
e0142186_19204331.jpg
明太子チーズっす!
そして桜えびとしらすもんじゃっす!
e0142186_19225177.jpg

そして昔なからの定番切りイカとベビースター
e0142186_19251766.jpg
とカレーとベビースターね!これも駄菓子屋さんでは定番だったね!
e0142186_19262268.jpg

その他、豚にイカにキムチと沢山頂きました!そして〆に焼きそば
e0142186_19280196.jpg

90分で充分ですね!それで980円って凄いじゃない\(^_^)/
店員さんもユーモアがあって優しくてニジュウマル◎!
明後日も行こっと!
[PR]

# by dragoneo | 2017-05-05 18:44

夕方過ぎで仕事が終わり♨

中目黒からです!今日は夕方過ぎで仕事が終わりました!
計画通りに大井町へ移動です。
さてさて大井町から何をするのかともうしますと
銭湯三軒梯子散歩っす!目的地は東急荏原町駅!
大井町駅近くの【末広湯】
e0142186_10264396.jpg
ビル銭湯です。意外や意外!ここは初めての来湯です。8角形の洗い場が特徴的でした!薬湯の石が丁度よく肩にはいりツボ押しができるp(^-^)qいいっす!
そして西へ歩くこと約300メートル、THE銭湯!という造りの立派な
【東京浴場】
e0142186_10304794.jpg
さんへ来湯です。月が良い感じです。
ここは明るい時に来ようといつも思っていたがまたもや暗くなってしまった😣💦⤵
e0142186_10313161.jpg

男湯と女湯の間に溶岩石?で造られている池が特徴的!その隣にある薬湯が隠れ家的で好きです。もっとこの池をフューチャーすれば良いのにといつも思っております。壁絵は写真の画像を引き伸ばしたのかなぁ?これを絵にしたら格好いいなぁ(´ω`)
脱衣場にある庭も立派!
e0142186_10385409.jpg

そしてラストの銭湯更に西へ約600メートル歩いた世界のニコンのビルの裏側にあります【みどり湯】さんへ。
e0142186_12345546.jpg
e0142186_12351796.jpg

とても清潔感のある銭湯!御主人もとても優しい方です。
マッサージ風呂の威力が強くとても気持ち良かったなー。
この辺りではこの威力は最強かも!湯温も熱く刺激的ですわー

こじんまりとした感じがとても愛着を持てました。なんか銭湯のミニチュア版的な感じでp(^-^)qいいっす!

三軒が梯子の限界だなぁ(;´д`)
伊藤博文公墓所を通りすぎて更に西へ途中にピース湯さんもありました更に更に西へ行くと星の湯さんも!ここはまだ行ったことがない!次回楽しみにしようp(^-^)q
そして荏原町駅に到着!風呂上がりの一杯を飲みたいのでそのまま旗の台駅近くの焼き鳥屋さんへ直行!終電を逃し大岡山駅近くまで更に歩くことに!でもこの辺は慣れたもんで全然苦にはならなかった、とても楽しい散歩ができました!だいたい6キロメートルくらいの道のりかな!?
e0142186_12325808.png

1 末広湯
2 東京浴場
3 みどり湯
4 旗の台の焼き鳥屋さん
5 大岡山駅
[PR]

# by dragoneo | 2017-05-01 10:17

ラララランチッチー中目黒!

只今中目黒ウッディーシアターにてお仕事中!
今日は昼過ぎ現場入りなのでユックリできるわ!
中目黒駅高架下には再びお店が復活!昔みたいに赤提灯のお店ではなく、とてもシャレオツなお店がオープンしてます。
そんな高架下のお店に一昨日から気になるお店に本日はいって参りました!
e0142186_13552049.jpg

この
e0142186_13560961.jpg
釜揚げしらす&生しらす丼を頂きました。
e0142186_13575177.jpg

大抵のこのての丼はチョビッとしか具が乗っていないのが当たり前なのだか、このお店の丼はとても多くの具がてんこ盛りに乗っかっていてとても満足っす!p(^-^)q!冷製茶碗蒸しもとても美味しくそして味噌汁も美味しかった。
10食限定なので直ぐになくなるなこりゃ!
[PR]

# by dragoneo | 2017-04-30 13:50

今日も気持ち良かぁ~(´ω`)

世間はゴールデンウィークで賑わっていますが僕は仕事っす!
まっ世間が楽しく休みをエンジョイしているときこそ僕の仕事は忙しくなる訳です。
ありがたいことです。
外出できる時間は現場に向かう道中と帰りの道中だけっす。
向かう時は短い時間ですが近所に咲いている色とりどりの花達が心を癒してくれます。
e0142186_10193531.jpg
e0142186_10195040.jpg
e0142186_10200679.jpg
e0142186_10202109.jpg
e0142186_10203624.jpg
e0142186_10205095.jpg
e0142186_10210140.jpg

桜が散り、新緑の清々しさと癒される花花花!
植物のことはよく解りませんがね。
さてと今日もお客様のために頑張ろっと!p(^-^)q!
[PR]

# by dragoneo | 2017-04-30 10:12