人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランプ宿秘湯 湯浜温泉 三浦旅館

栗原文化会館から約35キロメートルかぁ!
近くて遠いような(-_-;)

タップドゥー公演が無事に終了したところで皆さん帰路へ。僕は迷う。
ここは滅多に行けないところだからなぁ。
ランプ宿秘湯 湯浜温泉 三浦旅館_e0142186_23401982.jpg

で結局来てしまいました。
車を駐車して徒歩で歩くこと五分くらいかな?
ランプ宿秘湯 湯浜温泉 三浦旅館_e0142186_23421027.jpg

念願であるランプ宿ですよ!
昼過ぎなんで勿論ランプは点いていないです。そして!月の輪熊がお出迎え。
ランプ宿秘湯 湯浜温泉 三浦旅館_e0142186_23435077.jpg

そして肝心の風呂へ!
ランプ宿秘湯 湯浜温泉 三浦旅館_e0142186_2344483.jpg
夜になるとこのランプが灯され、さぞや風情満点だろ(*^^*)
ランプ宿秘湯 湯浜温泉 三浦旅館_e0142186_2346912.jpg

単純硫黄泉なんで硫黄の匂いがたまらんです。湯の花は白いものとばかり思っておりましたが茶色っぽいのもあるんですね!
2008年の岩手宮城内陸地震と2011年の東日本大震災の影響で温泉が出なくなってしまったのですが新しい源泉を堀当ててその苦労のかいがあって再開したんだそうです。

by dragoneo | 2013-07-04 23:37

<< 久しぶりの日光江戸村へ    本日も愉しく! >>